日刊住まい(ESSE online) PR

【コラム】子育て世代のシステムバス選び。重視したこと&つけてよかった2つのオプション。裏話も♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

ESSEonline(「住まい」カテゴリ)
私が執筆した記事の宣伝です。

 

***

早速ですが

恒例の

コラム公開のご紹介

です💓

 

 

今回の話は

システムバス(お風呂)

について

 

 

裏話はこちら!

 

🌟床掃除にはコレ!アズマ工業の浴室床洗いsm@rt779

🌟我が家の失敗点。窓を開けたら・・・

 

 

最後まで

お付き合いいただけると嬉しいです♫

 

 

 

 

【コラム】子育て世代のシステムバス選び。重視したこと&つけてよかった2つのオプション

今回のテーマは

システムバス選び

 

ESSE-onlineにある

<日刊住まい>のコラムにしました❣️

 

 

🔻2月11日 公開🔻

子育て世代のシステムバス選び。
重視したこと&つけてよかった2つのオプション

 

 

お風呂の設備選び

何を基準に選ぼうか

迷いませんか?

 

私は結局

これらのことを重視して決めました。

これから家づくりで

システムバスを選ぶ方の

参考になれば嬉しいです😃

ぜひご覧ください🎵

 

 

 

ちょこっと裏話♪

コラムに載せきれなかったお話を。

床掃除にはコレ!アズマ工業の浴室床洗いsm@rt779

玄関タイルの掃除でも

お世話になっている

アズマ工業の

お風呂用床ブラシ✨

クチコミがいいけど

やっぱり良かった‼️

 

 

商品名:sm@rt779

 

「平たいスポンジでくぼみの汚れも

落ちるのか!?」

と思うなかれ😁

繊維の力で

凹凸のある床だけど

力を入れなくても

キレイになります‼️

 

形がとっても持ちやすいし

私は床だでけなく

壁や浴槽の外側も

これ1つでざっくり掃除してしまいます。

(浴槽内はしませんが)

 

以前持っていた

ブラシタイプの床掃除グッズは

結構力が必要でしたが💦

こちらに変えて

疲れにくくなりました✨

 

そして前のタイプではできなかった

”床とついでに周りも掃除”

がしやすくなりました🙌

 

キレイのキープのためにも

労力が少なくてすむグッズ選び

は大事だなと感じています😅

 

磁石で壁にくっつくので

水がかかりにくい上の方へ。

 

ボタンひとつで壁から浮かせられるから

壁の赤カビ予防に◎

スポンジが痛んだら

スポンジだけ追加購入できます🎵

ちなみにスペアのスポンジだけなら

約600円ぐらいです!

 

今はこれが気に入ってリピート🎶

床掃除グッズに悩む方は

一度試してみて欲しいです😍

 

 

sm@rt779

 

 

 

スペアのスポンジがセットの商品も!

 

 

 

 

我が家の失敗点。窓を開けたら・・・

隣の家の窓と向かい合わせ

なのです💦

 

お隣と窓の位置が

バッチリ同じ高さ&位置

になってしまいました!

 

引っ越すまで気づかなかった・・・💦

我が家の図面だけをみていても

気付けない😢

 

もしこれから家を建てられる方は

設計士さんに相談してもらうといいかも!

 

幸いお風呂だったから

お互い顔を合わせることはないものの

寝室や子供部屋だと嫌ですよね・・・

 

同じ位置になるにしても

高さを変えることで視線回避したり

曇りガラスにするなど

対策がとれるかもしれません💦

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?

 

我が家は

トクラスのシステムバスを使っています。

トクラスの詳しいお話は

こちらの記事で⬇️

【家作り】お風呂はトクラスを採用!使い心地や仕上がりをレビュー♪こんにちは! ご訪問いただき、ありがとうございます。 昨夜 晩御飯を しゃべりながら食べていたら...

 

 

トクラス情報、あまり調べて出てこなかったので

参考になれば嬉しいです😊

 

 

コラムにも書きましたが

久しぶりにシステムバスのことを調べてみたら

どこも進化していて‼️

3年経つと変わりますね。

 

(コラムの最後に書いてますが)

本当切実に

お風呂の栓を

自動でしめれるオプションが欲しい…😂

こちら↓

(画像はトクラス公式HPより参照。画像クリックで詳細リンクへ飛べます)

 

2階に浴室があるので

夕飯を食べる時までに浴槽は洗って栓をして

1階キッチン横で

ポチッと「ふろ自動」ボタンを押すことが多いのですが。

 

栓を閉めるボタンはないんですよね🤨

 

これ本当欲しい‼️

水道代がぁ〜😭と

がっかりすることを無くしたい・・・

 

 

ではまた!

良い1日を♪

 

 

 

Instagram・X・Threads

やっています!

日常のことも綴っています。

 

音声配信stand.fmにて

”Hirone’s Cozy Music & Talk”配信中!

 

趣味のウクレレで歌ったり、

対談したり✨

働き方について考えたり💡

ゆるっとしたチャンネルです😊

 

こちらもフォロー

よろしくお願いいたします❤️

質問、コメント大歓迎です♪

 

 

★楽天ROOMはこちらから♪

楽天ユーザーです✌️

  • お家作りで使ったもの
  • 購入して良かったもの

多数載せているので、

良かったら

チェックしてみてくださいね😊

 

watashinoroom.png

 

 

★ランキングに参加しています。

おかげ様で好調です!(*^▽^*)

いつもありがとうございます‼️

下の文字をクリック

していただけると嬉しいです💓

 

 

不明.gif

 

不明_1.gif

 

br_c_1345_1.gif

 

 

ABOUT ME
武井 優音(takei hirone)
2021年3月、住友林業で建てたこだわりのおうちへ引っ越し。 夫と、飼ってないけど猫が大好きな息子2人との、4人暮らし。 【家づくりで悩んだこと】 【暮らしてからわかったこと】 をお伝えします! 家づくりや暮らしの参考になれば嬉しいです♪ 〜我が家のコンセプト〜 『暮らしながら、彩りを足していく』 家の変化も楽しんでもらえたらと思います! ★住友林業・新築・注文住宅 ★ESSE-online 日刊住まい公式ライター ★Twitter★Instagram★楽天ROOM ★9歳と7歳の息子2人との4人暮らし ★趣味:体力づくり・音楽演奏(歌やウクレレ)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA