日刊住まい(ESSE online) PR

【コラム】キッチン&ワークスペース一体の間取り。作業を中断しても片付け不要、家事がラク、公開!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

ESSEonline(「住まい」カテゴリ)
私が執筆した記事の宣伝です。

 

 

みなさま、

メリークリスマス🎄

 

いかがお過ごしですか?

今年は冷え込んだので

ホワイトクリスマスになった地域の方もいらっしゃるのでは😊

 

我が家は24日の夜に

両親や兄夫婦たちと

家族でお祝いしました♪

 

ケンタッキーもケーキも食べて

大満足💓

 

インスタに少し載せましたが、

今年はテーブルコーデも頑張ってみました💪✨

 

そして

我が家の初セッションも

無事一回で演奏できました〜🙌

いい記念になりました😊

 

 

息子たちは

23日が終業式。

 

次男がこども園で作ってきた

ツリーがこちら✨

間に

ボンドでビーズをつけただけ。

松ぼっくりを生かした

ナイスなデザイン✨

 

簡単だけど思いつかなかった‼️

 

可愛いくて、玄関に飾って

見えるように💖

 

 

何個か作っておいてもいいですよね♪

来年作って増やそうかな😊

 

 

 

***

 

早速ですが

恒例の

コラム公開のご紹介

です💓

 

 

裏話もあるので、

最後まで

お付き合いいただけると嬉しいです♫

 

 

 

 

キッチン&ワークスペース一体の間取り。作業を中断しても片づけ不要、家事がラク

今回は

スタディスペースが

キッチン横にある間取りの良さ

についてです‼️

 

 

ESSE-onlineにある

<日刊住まい>のコラムにしました❣️

 

 

🔻12月25日公開🔻

キッチン&ワークスペース一体の間取り。
作業を中断しても片づけ不要
家事がラク

 

 

 

ぜひご覧ください♪

 

 

 

ちょこっと裏話♪

スタディスペースについての

過去の関連記事はこちら⏬

ルームツアー!キッチン横のスタディスペース。カフェみたいな空間に。こんにちは! ご訪問いただき、ありがとうございます。 インスタグラムに載せましたが ただいま絶賛 ...

 

 

 

この記事でも書いた通り

ここの棚の

収納サイズ(収納品)には

悩みました😅

 

けれど、

しっかり悩んだから

今もストレスなく使えています🎵

 

収納品のサイズに悩んでらっしゃる方の

参考なれば嬉しいです😊

 

 

日差しのこと

そして

コラムの記事で書いていた

日差しの件

この

冬限定の眩しさ‼️

 

季節によって

日の高さが変わるから

この問題が起きるんですよね💦

 

暮らすまで

本当に想定外でした💧

 

建設時にロールスクリーンにする場合は

スクリーンを埋め込みできますが、

後付けでは天井付になり

飛び出ます。

それが

付けるかつけないか、

先延ばししている理由で・・・

スッキリした見た目が気に入っているので

悩む💧

しかも

冬限定

 

とりあえず

テーブルにはサングラスを常備🤣

 

 

ウェブ会議のこと

ウェブ会議では

下から天井がバックになるように写せば

キッチンは入らないのですが・・・

 

顔も下から撮られるので

二重アゴになる危険性が🤣

 

このことに

たまたま日刊住まいの編集部さんと

ウェブ会議する際に気づきました。

 

普段ウェブ会議なんでしないから

思いもよらず

カメラの角度調整に悩みました😂

結果、キッチンは無事に隠せたと思います。

二重アゴになっていたかどうかは・・・

 

 

なので

テレワークの方で

ウェブ会議を頻繁にされる方は

背景も気にして

間取りを考える

ことを、強くオススメします😅

 

できれば水平か

上目遣いに可愛く写りたい・・・笑

 

色々やってみないと

わからないことがありますね。

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?

どれか一つでも参考になれば嬉しいです✨

コラムは

年内はこれで終了です‼️

 

また来年度も

よろしくお願いします😊

 

 

ではまた!

良い1日を♪

 

 

 

★Instagram・Twitterもやっています!

日常のことも綴っています。

こちらもフォロー

よろしくお願いいたします(^ ^)

質問、コメント大歓迎です♪

 

 

★楽天ROOMはこちらから♪

楽天ユーザーです✌️

*お家作りで使ったもの

*購入して良かったもの

多数載せているので、

良かったら

チェックしてみてくださいね😊

 

watashinoroom.png

 

 

★ランキングに参加しています。

おかげ様で好調です!(*^▽^*)

いつもありがとうございます‼️

下の文字をクリック

していただけると嬉しいです💓

 

 

不明.gif

 

不明_1.gif

 

br_c_1345_1.gif

 

 

ABOUT ME
武井 優音(takei hirone)
2021年3月、住友林業で建てたこだわりのおうちへ引っ越し。 夫と、飼ってないけど猫が大好きな息子2人との、4人暮らし。 【家づくりで悩んだこと】 【暮らしてからわかったこと】 をお伝えします! 家づくりや暮らしの参考になれば嬉しいです♪ 〜我が家のコンセプト〜 『暮らしながら、彩りを足していく』 家の変化も楽しんでもらえたらと思います! ★住友林業・新築・注文住宅 ★ESSE-online 日刊住まい公式ライター ★Twitter★Instagram★楽天ROOM ★9歳と7歳の息子2人との4人暮らし ★趣味:体力づくり・音楽演奏(歌やウクレレ)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA