日刊住まい(ESSE online) PR

【コラム】憧れと現実は違う。新居の庭に迷いつつも照明をつけなかった結果、後悔なし、が公開!裏話も♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

ESSEonline(「住まい」カテゴリ)
私が執筆した記事の宣伝です。

 

***

早速ですが

恒例の

コラム公開のご紹介

です💓

 

 

今回の話は

庭の照明

について

 

 

裏話はこちら!

 

🌟もしも夜灯りが欲しい時のために
ウッドデッキ上に外部コンセントを作った

 

🌟電源オンオフ不要の、ソーラーライトで十分だった!

 

🌟関連記事

 

 

 

最後まで

お付き合いいただけると嬉しいです♫

 

 

 

 

【コラム】憧れと現実は違う。新居の庭に迷いつつも照明をつけなかった結果、後悔なし

今回のテーマは

庭の照明(外構工事)

 

ESSE-onlineにある

<日刊住まい>のコラムにしました❣️

 

 

🔻10月15日 公開🔻

憧れと現実は違う。
新居の庭に
迷いつつも照明をつけなかった結果、後悔なし

 

 

 

庭の照明をどうするか

小さなことですが

結構悩みました😅

 

理想の暮らしは

「庭に面したLDKから

夜の庭を眺めつつ

お酒を飲みながら

ゆったりと過ごす」

でした。

 

が、

「そんな暮らしを

実際に住んだら

するのだろうか?」

と。

 

また、理想のためには

注意することもあって・・・💦

 

実際暮らしてみて

どうなったか?

もまとめてみました!

 

 

庭づくり中の方

外構工事で悩んでいらっしゃる方

の参考になるかと思います!

 

ぜひご覧くださいね😃

 

 

 

 

ちょこっと裏話♪

コラムに載せきれなかったお話を。

もしも夜灯りが欲しい時のために、ウッドデッキ上に外部コンセントを作った

庭の地面に

結局照明は取り付けませんでしたが、

もしも

『たまに庭で過ごす』

ということがあった場合に備えて

ウッドデッキの上に

外部コンセントを作りました。

左右の壁に1箇所づつ(合計2個)

作っています。

 

「外構工事の費用を抑えたい💦」

と思われる方は

建てる家の壁に

外部電源をつけるのもアリ‼️

建築費用とついでに作れます😆

 

これならひとまず

使う時だけ

置き型照明を使えます❣️

 

もしくは

ランタンのように

コンセント不要の照明

でも代用する方法もあります✨

 

私が今

欲しいものがこちら💕

 

 

普段は

室内で使ってもいいし、

たまに夜の庭を楽しみたい時は

持ち出せる✨

こちらは電源コードもありますが

充電して持ち運びも可能‼️

 

それにランタンなら

災害時やキャンプなどにも使えますよね😃

 

デザインが

さすがのバルミューダ‼️

調色もできるもの良いところ💕

光も揺らぎがあるそうなのでリラックスタイムにピッタリ!

すごく心惹かれています✨

 

 

 

電源オンオフ不要の、ソーラーライトで十分だった!

しかし、結局ズボラな私には

外に置いておくだけで良い

ソーラーライトで十分でした🤣

 

✅スイッチのオン・オフが不要!

✅電源・コンセントも不要!

 

もちろん手入れも不要😊

 

ちょっと夜に庭を歩く時には

窓からもれる灯りと

ソーラーライトで十分でしたし

室内から見える

ポツポツ光るソーラーライトが

可愛い‼️

結果、満足してしまいました🤣

 

 

我が家は

DI-CLASSE LED Solar stone

を使っています♪

 

 

サイズはLとSがあって

両方使っています☺️

 

日中光っていなくても

石みたいで可愛いんです💕

 

ぽつ、ぽつ、と光っていて

ブラインドカーテンからも

ちらっと見えて

また可愛い😍

(写真だとうまく撮れず残念ですが!)

 

大体晴れの日は

夜20時ごろになると

順番に消えていきます。

 

夕方〜20時くらいまで

で良かったら

こちら可愛いのでおすすめ✨

 

現在丸2年使って

2個つかなくなりましたが💦

お安いので

また買い直そうかと思っています☺️

 

 

こちらは

DI-CLASSE LED Solar Sサイズ⬇️

できれば

LとSミックスでおくのが

可愛いと思います❣️

 

 

 

関連記事

LDKの大開口窓から

庭を眺められるように設計しました。

実際に大きい窓がLDKにあると

どんな感じか?⬇️

【家づくり】大開口の窓、実際の使用感はどう?視線は気にならない?窓の掃除は?こんにちは ご訪問いただき ありがとうございます! *** 前回のように ...

 

 

 

庭づくりの記事も

以前コラムになっています⬇️

【コラム】新居の庭づくりを住みながら素人がDIY。公開!裏話あり♪こんにちは! ご訪問いただき、ありがとうございます。 ESSEonline(「住まい」カテゴリ)で 私が執筆した記...

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?

 

家を建てる時に悩んだことを

今回記事にしてみました☺️

 

外構は

あまり費用をかけられないからこそ

無駄を省きたい!と思って🤭

 

家づくりの参考になれば

幸いです。

 

ではまた!

良い1日を♪

 

 

 

★Instagram・X・Threadsも

やっています!

日常のことも綴っています。

こちらもフォロー

よろしくお願いいたします(^ ^)

質問、コメント大歓迎です♪

 

 

★楽天ROOMはこちらから♪

楽天ユーザーです✌️

  • お家作りで使ったもの
  • 購入して良かったもの

多数載せているので、

良かったら

チェックしてみてくださいね😊

 

watashinoroom.png

 

 

★ランキングに参加しています。

おかげ様で好調です!(*^▽^*)

いつもありがとうございます‼️

下の文字をクリック

していただけると嬉しいです💓

 

 

不明.gif

 

不明_1.gif

 

br_c_1345_1.gif

 

 

 

ABOUT ME
武井 優音(takei hirone)
2021年3月、住友林業で建てたこだわりのおうちへ引っ越し。 夫と、飼ってないけど猫が大好きな息子2人との、4人暮らし。 【家づくりで悩んだこと】 【暮らしてからわかったこと】 をお伝えします! 家づくりや暮らしの参考になれば嬉しいです♪ 〜我が家のコンセプト〜 『暮らしながら、彩りを足していく』 家の変化も楽しんでもらえたらと思います! ★住友林業・新築・注文住宅 ★ESSE-online 日刊住まい公式ライター ★Twitter★Instagram★楽天ROOM ★9歳と7歳の息子2人との4人暮らし ★趣味:体力づくり・音楽演奏(歌やウクレレ)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA